ハート・カウンセラーkokkoよりご挨拶


ホームページにご訪問くださいましてありがとうございます。

私がブログやメルマガを書いたり、本を出版したり講座を開催したり、またバースディカードのメッセージを書いたり、くらぶ通信をお届けしたり・・・と、なぜいろいろとしているかというと、「幸せ方向に生きる」ヒントを、あなたが受け取りやすい方法で手にするために、あなたに合った方法であなたに選んでもらって手にしてもらうためにという理由があります。
個人セッションを受けるには心のハードルが高い場合に、もう少し気軽に手にできるものとして提供したい意味もあって。

家族間コミュニケーション講座 や神社ツアー は、マンツーマンのカウンセリングよりも気軽に受けられるように設定しています。
↑何度もリピートして受けてくださる方が沢山いらっしゃる講座・イベントになっています。

 

うつ病の方、心が疲れてしまっている方など、とても多いと感じます。

またコミュニケーションが上手にとれなくて、職場の人間関係で悩んでいる方、恋愛がうまくいかない方、恋愛はできても結婚に結びつかない方・・・親子の問題、過去のトラウマ、育てにくい子、不登校、育児の悩み。旦那さんとホントは仲良くやっていきたいのに、気付いたらなにかがズレていてお互いの間に壁ができてしまっている方。

悩みを誰に相談したらいいのか分からなくなっている方や、悩みをあちこちで相談しまくり過ぎて余計混乱してしまっている方。

 

私があなたに届けられるもの。

それは、ブログやメルマガ、本、イベントでのプレゼント、講座、セミナー、セッション・・・すべてあなたに笑顔になって欲しい。幸せな方向に進んで欲しいという思いで届けさせていただいています。毎年作成しているカレンダーにも元気パワー、幸せの種を入れてお届けしています。カレンダーを目にすることで、私のことを思い出して「よし自分もがんばろう!」って思ってもらえたらそれはなによりうれしいし、バースディカードやくらぶ通信のメッセージを手元に置いて読むことで、セッションを受けなくても「幸せ方向」へ進むためのヒントを得てもらえたら、こんなにうれしいことはないです。

 

私はもともと歯科衛生士だったので、「予防」と「メインテナンス」がなにより大事だと思っています。
それは、心の問題に関しても同じだと思うのです。

自分流に歯磨きしていても、いつも同じ所を磨き残していてそこから虫歯や歯周病になったりする。だから歯科医院で歯磨きの仕方を教わることで、磨き残しが少なくなる。

自分は虫歯になっていることに気づいていなくても、定期的に歯科検診を受けることで初期の虫歯に気づいて、すぐに処置できたり・・・

自分では気づかないうちに心が病んでいることがないように、悩みが深くなってぐるぐる抜け出せなくなってしまう前に、私を上手に使っていただけたらと思っています。

 

またカウンセリングで、深い悩みから抜け出した方も、その後の心の「予防」「メインテナンス」の意味で私のお届けしているブログやメルマガその他を上手に使ってもらえたら。

そう願っています。

 

笑顔で生きられる人が多い世の中になって欲しいと心から願っています。

それが私がカウンセラーとして活動している動機です。

だからこうしてブログやメルマガを書き続けながら、私にできること、

私が届けられるものを常に考え知恵を絞っているのです。

プロフィール


kokko(こっこ)


東京生まれ。川崎市在住。

和食の飲食店 米蔵(よねくら)の女将であり、二男一女の三児の母。


学生時代より心理学等を独学で学び、歯科衛生士として働いていたころには、カウンセリングのセミナーなども受講。
また、セラピスト養成スクール等でセラピー手法やヒーリングなどを学び、2010年よりメンタルセラピストとして活動を開始。

その後ハート・カウンセラーと名を変えて、女性が幸せに生きるヒントを提供するための「家族間コミュニケーション講座」や「ランチ付きセミナー」など、生活の場に密着したさまざまなセミナーやイベントを開催しています。

(現在どこのスクールにも協会にも所属していません)

運営サイト・無料メルマガ


kokkoの著書